ウキのキザクラさんの2016年の総集編第2弾 黒魂シリーズ特集

ウキのキザクラさんの2016年の総集編第2弾。

黒魂シリーズ特集です。
黒魂シリーズ、新しい字体になってメチャカッコよくなりましたよね~

2016年総集編は黒魂シリーズ特集!!DETやTrumpⅡなど目白押し!近場でも磯でも人気の高いチヌ釣り。釣りに行きたくなりますね~!!とのことです。

黒魂グリップ超カッコいいス >> アマゾンで購入

53.5㌢ 2.5kg!! 門川沖堤防 キザクラファミリー宮崎 活動報告☆

3月6日に仲間内でのプチ懇親会を13名で門川沖堤防にて開催してきました♪

10477793_193591007674270_1091695928_o

当日の海上はうねりと風と雨で悪条件でした(^-^; 仕掛けを投入しても二枚潮のうえ、左に流れたり右に流れたりと安定せず釣りづらい潮でした。

そんな悪条件でも皆さん悪戦苦闘しながらも釣りを楽しんでるみたいでした♪

ファーストヒットは谷中会員がアジを釣ってました♪ 間もなくして貴島代表がチヌを釣り次々に他の会員達も釣りあげてました♪

自分はなかなか釣れず試行錯誤しているとラインを引っ張るアタリがあり合わせを入れて釣りあげるとなんとボラでした(^-^;

なかなか本命のチヌを釣れず自分の技術のなさを痛感しました(ToT)

無事事故もなく港に帰り検量開始すると皆さん良型のチヌを釣られててびっくりしました♪

KZファミリ12834621_193590437674327_1580622274_n

11665675_193591001007604_690424856_o 10668489_193590421007662_1705828970_n2

優勝は 井上会員 53.5㌢ 2.5kg
2位 下塩入会員 42.7㌢ 1.15kg
3位 貴島代表 42.5㌢ 1.15kg
4位 松会員  42㌢ 1.25kg
5位 小川会員 41㌢ 1kg
6位 中村会員 30㌢ 400g

といった結果になりました♪

懇親会も終わりみんなに楽しく釣りできたと言われみんなの笑顔を見ると運営で段取りしたことなど疲れも吹っ飛びました♪

これからも精進していこうと思いました♪

キザクラファミリー宮崎広報 田代

キザクラ  黒魂水汲みバケツⅡ

P-21 水汲みバケツ

防波堤、磯どこでも使えて水がこぼれにくい。機能もデザインも嬉しい逸品。

汲んだ水がこぼれない。大好評シリーズ。
サイズ180×190×190mm
キザクラ  黒魂水汲みバケツⅡ
kizakura kuodama mizukumi bucket ii

キザクラ 大知遠投 60m先のポイントへ投入し、60cmのチヌをかける。

1

60m先のポイントへ投入し、60cmのチヌをかける。

 遠投する事で沖にいるチヌは比較的警戒心が薄く、活性を高めてやればエサ取りに惑わされることなく釣りに集中できます。沖の深場を狙う事で、大型のチヌに会える確立も上がります。

 私がメインで使うのはLL 0シブ。遠投が容易で、基本的にウキは沈めます。風の影響を受けにくく、釣りに集中しやすいからです。
 60の大きな特徴は飛距離と安定感があること。低重心で遠投しやすく飛行姿勢をさらに安定させることができ、必然的に投入時のトラブルが減少します。

 Lは近場向き。風が少ない時、糸抜けを重視したい時に使用します。着水温も小さいので音が気に成るときにおススメ。
 60は使い勝手が良く、様々なコンディションを克服してくれます。私も60で沢山のチヌと出会ってきました。

 自信の一品でチヌを手にするのはあなたです。

2

4

ウキのキザクラ 黒魂R2 環つきドングリ リニュー♪

_0SC0090 _0SC0095

ウキのキザクラさんの、黒魂シリーズの環つきウキ、黒魂Rがデザインを一新、

黒魂R2となって新発売される!!

R2は、環つきシリーズ最大級のビッグボディ。
自重があり遠投も楽々。
つや消し塗装で視認性も抜群となっている。

直径3ミリのステンレス環つき採用で強度も不足無し。
全層ホルダーを使用すれば全層も半遊動も思いのままだ♪

ウキのキザクラ フィールドテスター 小松和伸さん 寒チヌ攻略メソッド!!

小松和伸名人の寒チヌ攻略スーパーメソッド(☆∀☆)

Posted by チヌ釣り師による、チヌ釣り師のための チヌパラダイス

江田島湾内の牡蠣筏に、さくら渡船さんで出撃した小松名人。

10264288_182375058780347_1411861413024618787_n

超食い渋りの中、45センチ良型を筆頭に5枚をゲット☆

感度最高のウキのキザクラ 湾岸1号を使いこなし、
泳層を探りきり、細かなあたりを残さず拾う事がキモだそうです!!


湾岸1号の特長は、首フリトップ採用で、折れない。

視認性の良いパールTOP昼夜兼用で、細かい当たりを逃がさずキャッチ。

湾岸近郊のアジ、メバルからハネ、チヌまでの万能タイプで、釣堀にも対応です。。

★1号:355mm

キザクラさんからニューアイテム IDR Dear G CORESSA! コレッサ 新登場

IDR Dear G CORESSA! コレッサ 新登場
coressa_1

基本はDear Gの原型を継承しつつ、遠投性を増した。
00で14.3gあり飛距離が出させる。※既存モデルが11gくらい。

グレ釣りでエサ取りが多く狙いが沖目になった時など、
あきらかにDear Gで克服できない距離をカバーできる。

厳しいな~こんな時にはなにがいいんだ~??
「これっさ~」
という伊万里弁からネーミングしたそうです( ´艸`)

11月初旬に店頭に並ぶそうです!

Pimage_nami

キザクラチャンネルで絶賛上映中♪

ウキのキザクラフェイスブックページ ↓いいねして情報収集☆

キザクラ社さんのKz ポロシャツ 好評発売中♥

かっけぇポロシャツがキザクラさんから発売されていて、超気に成っています。

抜群の吸汗速乾生地でサラサラ感をキープ。UVカット&消臭機能付き。
シンプルな飽きのこないデザインでサイズも豊富にラインナップ。

オヤジ臭プンプンの世代には嬉しい消臭機能付き!!( ´艸`)
1

2

 

まるきんさんのウェブショップでセール中なりよ!!
>>  キザクラ Kzポロシャツ Kz-PS1 レッド

ポロシャツに使用されている、生地の吸水実験をされている動画があります!!
すごか~☆☆

まるきんさんのウェブショップでセール中なりよ!!
>>  キザクラ Kzポロシャツ Kz-PS1 ブラック